The Power Of MakeUp

眉毛であなたの顔はガラリと変わる

 

さて、私は女性達のこんな言葉をよく耳にします。

「眉毛なんてどうせ前髪で隠れるから見えないし、適当で良いでしょ。」

そんな事を言っている女性陣に教えてあげたい。

見えない所にまで気を配るという事があなたの”美しさ”を究極化するという事。

そして、眉毛の重要性を!!!!!

 

そんな私も大学時代には酷い眉毛の持ち主でした。

左右非対称、眉毛の色は適当、黄金律は完全に無視・・・等

当時の写真を見返すと恥ずかしくて、顔から火が出そうになります(笑)

ですが、皆さんに眉毛でどれほどあなたの顔の印象が変わるのかをお見せしたい。

という訳で、とても躊躇いますがお見せしましょう。

当時の写真

f:id:missmeanie1125:20170304192421j:plain

 

現在の写真

f:id:missmeanie1125:20170304192255j:plain

 

お分かり頂けましたでしょうか?

自分に合う眉毛の形・太さ・長さ・色・濃さ。どれも欠かせない要素です。

”完璧”を目指すとキリがありません。

ですが、理想に少しでも近づく努力をする事はとても大切だと思います。

そして、その努力こそがあなたを美しくするのです。

 

自分の理想の顔になれないと悶々としている方、自分の顔を観察してみて下さい。

まずは自分の顔を知って下さい。

外見・中身双方に言える事ですが、自分を知る事から全てが始まります。

そして、十分に知った後どこに改善の余地があるのか徹底的に研究して下さい。

”自分を変えたい” ”もっと綺麗になりたい"と思っている、あなた。

あなたは必ず綺麗になる事が出来ます。

 

メイクの知識は多少必要なのかもしれません。

ですが、知識はあくまでも知識にしか過ぎず実践的ではありません。

私もメイクに関する授業はミスコン時代に受けさせて頂きました。

大変役に立つ情報を沢山頂き、講師の先生には感謝しております。

しかしながら、現在の私が居るのは自身の努力の賜物だと思っています。

努力せずして、あなたの欲しいものは手に入りません。

そして、他力本願では何も変わらないと思っています。

だからこそ私はこれからも日々努力していくつもりです♡

 

さて、今後は私のメイクアップについて沢山ご紹介させて頂きます。

眉毛の描き方についても勿論書かせて頂きますよ笑♡

私自身も書いていて楽しいブログにしたいと思っていますし、

もし私なんかで良ければあなたのメイク改善のお手伝いをさせて頂ければと思います。

 

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(*ノωノ)

良い週末をお過ごしください!