本日のメイク(3月9日)

Today's Makeup

今日の メイク をご紹介させて下さいね!

普段から濃いめのメイクが好きな私ですが、今日は更に濃くしてみました(笑)

ちなみに私の髪がボサボサなんて事気にしないで下さい。

だって、私はメイクのご紹介をするのですから!!!(´◉◞౪◟◉)無理矢理www

 

さて、まず今日はずばりスモーキーメイクにしました。

通常はブラウン系・パープル系で スモーキーアイ を作るのですが、

今日は何とグレー・ブラックを使用してみました。

濃いカラーを幾つも使用すると逆に瞼が重く見えて、目が小さく見えてしまうのです。

ですから、私はこういう手順にてスモーキーアイを作っています。

  

今回使用したパレットはこちら

 ロレアルパリ(260:インクレディブルグレイ)

f:id:missmeanie1125:20170309205937j:plain

上から順に・・・

①ホワイト

②ライトグレー

③ダークグレー

④ブラック

 

1.まずは②ライトグレーをアイホール全体に幅広く塗ります。

2.次にライトグレーに重ねる様に少し下から③ダークグレーを塗ります。

3.柔らかめなペンシルアイライナーを使用し、アイラインを太めに書きます。

4.書いたアイライナーの上から④ブラックをしっかりぼかします。

5.最後に①ホワイトをハイライトカラーとして眉毛の下に塗ります。

-完成-

どうでしょうか?スモーキーアイと聞くと、一見難しそうに感じませんか?

ですが、個人的にスモーキーアイの作り方って幾つもあると思っています。

ちなみにこの方法は一番簡単に出来るスモーキーアイです。

明るい色→暗い色を段々に重ねて作り上げます。たったそれだけ!

f:id:missmeanie1125:20170309204409j:plain

 ちなみに 海外 の方たちはダークグレーやブラックを

目の上にガッツリと乗せて彫を更に深くしてメイクをします。

ですが、アジア人の目で同じメイクをするには技術が必要だなと思います。

私を含めプロのメイクアップアーティストでは無い人間がこのメイクをすると

逆に目の上が暗くなり過ぎるなど重い印象を与えかねません。

なので、まずは簡単なステップで作り上げるこの方法試してみて下さいね♡

 

f:id:missmeanie1125:20170309214021j:plain

新しいメイクに挑戦してみたいと思っている方は是非トライしてみて下さいね♡