読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日のメイク(3月18日)

今日は3連休1日目という事で普段よりも気合いを入れてお化粧をしました♡

今回は妹のメイクもしたので先に彼女のメイクを紹介しますね!

彼女は基本的に ナチュラルメイク が好きです。

ほぼアイシャドウは塗らず ライン を目尻のみ引いて、眉毛はパウダーを乗せる程度w

あとはマスカラを軽く塗って完了みたいな。羨ましいですよ(笑)本当に。

 

ですが!!!今回は私が担当するので通常よりも濃いめに化粧をしました(´◉◞౪◟◉)

まずは、ベースメイク。

私が最近ハマって使っているのが、数年前に購入したDiorのBBクリーム。

色味が1番明るい色を選んだにも関わらず、結構暗いんですよね。

ですが、カバー力が凄く良い!!!

それに コンシーラー で明るい色を足してあげれば全く問題なしという訳で愛用中。

f:id:missmeanie1125:20170318224653j:plain

そして、私がここ数か月ずっと使っているのがEtude Houseのコンシーラー。

何故そんなに長く使っているのかって?

ただ単純に量が多いから、無くならないんです(笑)

でも、商品としてはそんなに悪くはないです!!!!しかも、安い!!!

肌馴染みも良いのであんまり化粧品にお金を掛けたくない!って人はこの商品お勧め♡f:id:missmeanie1125:20170318224845j:plain

ちなみに余談ですが、ベースメークで メイク の出来ってがらっと変わるんですよ。

以前メイクの先生が仰っていました。

”メイクはキャンバスに絵を描くことと同じだ”と。

絵を美しく描くには真っ白のキャンバスが必要なのと同じように

メイクをする際にも綺麗な ベースメイク が必要なんだと。

ですから、しっかりとベースメークに時間を掛けて下さいね(^^)/

さて、まずは BBクリーム を顔全体に馴染ませる様に塗っていきます。

中指・薬指の2本を使うと力が入り過ぎず、抜き過ぎず綺麗に塗れます。

そして次にコンシーラーを塗っていきます。

顔のパーツで言うと、まずは目の下・瞼の上・鼻筋ですね。

ちなみに私の妹は何故か瞼の油分泌量が多く、シャドウが乗りにくいんです。

二重の線にファウンデーションや アイシャドウ が入り込んでしまうんですよ。

ですから、気持ち多めに コンシーラー を塗り、その上からパウダーで抑えました。

これでとりあえずはベースメイク完了。

 

次はアイシャドウですね。

先ほどお伝えした通り、彼女は濃いアイシャドウは好みません。

ですから、ブラウン系のアイシャドウパレットで薄くスモーキーアイを作りました。

今回使用したのはこちら、Estee Lauder ”Surreal Skies”です。

f:id:missmeanie1125:20170319152439p:plain

写真から見て分かる様に、薄いブラウンから濃いブラウンが揃っています。

前回グレーのアイシャドウパレットで作った簡単 スモーキーアイ と同じ手順で

薄い色から濃い色を順々に塗っていきます。

ですが、もう少し色っぽいメイクにしたいと思ったので、

今回は目尻にダークカラーを乗せて、アクセントを付けます。

そして、アイライナーで目を囲み同じ濃いブラウンでぼかします。

これでアイメイクは完成です★どうですか?とっても簡単じゃないですか?

完成した写真がこれです! 

f:id:missmeanie1125:20170319161256j:plain

 

f:id:missmeanie1125:20170318224240j:plain

 アイシャドウがブラウンだとあまりにも顔全体が暗くなるため、

ピンクの口紅を選び、顔の印象を明るくしてみました★

妹もとても気に入ってくれたみたいで嬉しかった(*^▽^*)

 

という訳で、皆さん引き続き週末をお楽しみ下さい(^^♪