読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のメイク(3月25日)

皆さん、こんにちは(^^)/

週末は如何お過ごしでしょうか?私はゆったりと過ごしております♡

今日は非常に シンプル な メイク にしてみました!

完成はこちらです☆

f:id:missmeanie1125:20170325182348j:plain

基本的にナチュラルメイクの時には、 アイシャドウ や 眉毛 をしっかりは乗せません。

通常は、目のインパクトと合わせる為に眉毛の色を濃くしたり太くしたりします。

ですが、今回は自分の 眉毛の太さ を維持しながら若干パウダーを乗せているだけ。

ちなみに ナチュラル な眉毛を描きたい時に使っているのがこちらのアイテム。

 

EXCEL アイブロウペンシル(私はグレーを愛用中)

f:id:missmeanie1125:20170325183133j:plain

まずは、眉毛を描き始める前にコーム(写真右)で毛の流れを同じ方向にします。

次は眉毛の先端のみをペンシル(写真左)でしっかりと書きます。

そして、全体的にパウダー(写真中央)で色を付けます。

これで完成と言いたいところですが、ここが1番重要な所。

眉頭ですが、しっかりとぼかして鼻筋のシェーディングとブレンディングして下さい。

眉頭の色が濃いといかにも描きました!って主張している仕上がりになります。

ですから、自分の眉毛本来の色に合わる様に薄めにして下さい。

そして、アイメイクですが今回はブレンディングカラーにするような薄いブラウン2色を使いました。

1回ブラシですくった程度をアイホール全体に乗せて、完成(笑)

私はマスカラがあまり合わないので、つけまつげにしました♡

 

ちなみに眉毛・アイメイクを薄くする時は間違いなくベースメークをしっかりします。

お化粧をする際に1か所でもぱっと輝く パーツ が必要だと思っています。

ですから、通常よりも ハイライト を パール が多いものにしたり。

もしくは シェーディング を通常よりもはっきり書いて凹凸を付けてみたり。

ただ単純に ナチュラルメイク と言って全体を薄くするのは意味がありません。

 

あくまでもお化粧をするという事の意義を成さねば!!!!

私がメイクをする時に毎回考える事・・・。

それは、”今日は自分の顔のどのパーツを魅せようかな”という事。

 

皆さんもメイクをする時の心構えをちょっと変えてみて下さいね♡